少しずつ、一歩ずつ

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カテゴリ
プロフィール

のらねこ

Author:のらねこ
滋賀県大津市(北部)で、初心者向けのパン教室を主宰しています。
現在は、ボランティア活動や、お友達を呼んで少しずつさせて頂いてます。

petit a petit・・フランス語で 少しずつ、一歩ずつという意味です。
いっしょにのんびりと、パンを作ってみませんか?



☆ のらねこの自己紹介 ☆

子供のころ連れて行ってもらった駅前の手作りパンのお店。
卵サラダののったデニッシュの味に衝撃を受けたのが、
そもそもパンとの出会いだったかも・・・♪

そんなことは忘れて大人になり、就職、結婚後も長い間お仕事をしていましたが、
体力的なこと、子供のことなどいろいろあり、仕事を辞め、( ;∀;)
落ち込んでいた頃、パンと再会・・・
「どうしたらもっとおいしくて見た目もきれいなパンが作れるの?」
そう思って、本を読んだり、パン教室に行ったり、ついに専門学校まで行ってしまいました。
卒業してからも、「あの時習ったな~」とか「あの時の生地の感触」など今でも思い出します(^^)
今は、パンを美味しいと言ってもらえることが幸せです(*^^)v

☆ 経歴、資格等 ☆
白神こだま酵母パン教室 師範コース修了(2014年2月)
レコールバンタンキャリアカレッジ ブランジェ エキスパートコース卒業(2012年)
食品衛生責任者
日本創芸学院パンマイスター

参加しています(^_^)
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
良かったらポチっとお願いします

最新記事
最新トラックバック



初級③ ピザ

P1110927.jpg
5月25日のパン教室です☆ピザです~~


今回はお友達とおふたりでお越し頂きました^^
P1110933_201705271721097f6.jpg
具たっぷり♪

このサイズでおふたりで4枚焼いて頂きました。
P1110942.jpg
耳はしのちょっと焦げたところも皆さんおいしかったそうです(●^o^●)



次回は「ナン&キーマカレー」

お待ちしておりまぁ~すm(__)m





↓良かったらポチっとお願いします🎶








5月3日・・初級①プチパン


5月3日のパン教室です~♪

P1110859.jpg

歩いて1分ほどのご近所の奥様です^^

昨年度の自治会活動をご一緒させて頂きました

「パンを一度自分で作ってみたい!」とのことで

初めてのパン作りに挑戦して頂きましたよ~

P1110865.jpg
丸めもコツを掴んで頂いたようで良かったです♪^^

P1110866.jpg
牛乳と一緒にランチタイム❤

美味しく頂きました^^

また来月もお待ちしています(*^-^*)/






↓良かったらポチっとお願いします🎶







4月27日 初級②「白パン」

P1110847.jpg
P1110849.jpg

新しい生徒さん、2回目の教室に来ていただきました!

白パン&ハイジの白パン

ふわふわで美味しかったですね~~!



次回は「ピザ」。

お友達とお二人で来ていただける予定です。

お待ちしています♪(*''▽'')





↓良かったらポチっとお願いします🎶


東大路ウォーキング

P1110833.jpg
4月17日、東大路ウォーキング

娘の単位取得のために行ってきました~

京都駅前から円山公園経由清水寺まで。

どんだけ歩かすねん!!(一一")


帰りはタクシーで帰ってきたわ!

雨降るわ!疲れ切ったわ!(=_=)

おわり。


いちご狩り(^^♪;;

4月14日、

娘の高校のイベントで長浜までいちご狩りに行ってきました~~

長浜駅から片道徒歩40分!!!!(。-∀-)
P1110813.jpg
これで娘は単位2個もらえるそうですが。。

私にも単位くれ~~~!!!

いや単位はいらん!金くれ~~!!(。-`ω-)

P1110814.jpg

お昼ごはん代わりに苺食べ放題!!

こんなに苺を食べまくったのは後にも先にもないことでしょう・・)^o^(

もうええわ・・ってくらい食べたわ・・(=_=)

へとへとで帰ってきて、次の日は入学式で京都へ。

ヘビーなスケジュールでしたわ~::^^


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
